SSブログ

【ここだけの話ですが、あなたに大事なお知らせです!】


あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


水天宮のお守りの返納について!

今回は、「水天宮でもらったお守りをどのように返納すればいいのか?」についてです。

・お守りをどこでどのように返納すればいいのか?
・返す時に、奉納料などは必要なのか?
・お守りの返却は、同じ神社でないといけないのか?

などについて、調べて見ました。

水天宮 お守り 返納.jpg
引用:http://ameblo.jp/mini-0658/entry-11450213096.html

水天宮のお守りはどこに返納すればいいの?


水天宮でもらったお守りを返納をしようと思った場合、どこに返すのが正解なのでしょうか?

よく新年初詣で神社に行くと、去年のお守りをお焚き上げしたり納める場所が設けてあります。

それと同じようにしてやるのかと思いきや、そうでは無いようです。

実際に返却に行かれた方に聞いてみると、水神宮のお守りを売っているところに行くと、返納できるようです。

そこで、「いただいたお守りを返しに来ました。」

という旨を伝えると、引き取ってくださるようです。



水天宮でお守りを返納する際に、初穂料等は必要なのでしょうか?


お守りの返納を受け付けてくれるところに、よく見ると、

「お守りをおさめるとき(返すとき)は、お気持ちを少し添えて納めてください」

ということが書かれているようです。

では実際に、気持ちでと言われても、皆さんいくらぐらい納めているのでしょうか。

実際に水天宮にお守りを返却しに行かれた方で、

「金額が分からないので、皆さんいくら位されているのか?」

ということを、巫女さんに聞かれた方がいらっしゃるようですが、

「皆さん1,000円ぐらいですかね・ ・ ・」

と言う返答が返ってきたようです。



お守りを返納するのは、同じ神社でないと行けないの?


安産祈願のお守りを返納するのは、例えば水天宮でもらったのであれば、水天宮に返すようにしないといけないのでしょうか?

やはり、水天宮でいただいたお守りなのであれば、同じ場所に返納するのが1番いいとは思います。

しかし、例えば遠方から来てお守りをいただいて、返納に行くのはなかなか難しいような場合、違う神社のお守りでも、返納を受け付けて下さるところもあるようです。

他の神社のお守りの返納を受け付けているかどうかは、実際にその神社に連絡をしてみてきいてみるのが良いでしょう。

ちなみに、水天宮では、お宮参りとお礼参りは区別して受付をしてくれます。

そして、水天宮にお礼参りに行くと(お守りを返納しに行くと)、いただいたお守りなどを、お金と一緒に返却した際に、お土産をくれるそうです。

水天宮以外の神社では、お守りの返納専用に、返却ボックスのようなものが常設してある神社もあるようです。



というわけで、水天宮のお守りの返納についてですが、

・お守りを買った場所で、返納することができる。
・返すときに、奉納料を水天宮に納める。
・違う神社のお守りでも、返納を受け付けてくれるところもある。

ということでした。




⇒【目次】全記事一覧はこちらをクリック!!




あなたは妊婦の約50%が摂取できていないという、
大事な栄養素をご存知ですか?
話題・人気沸騰中のあのサプリが、今なら返金保証付きで試せます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
>>>詳しくはこちらをクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「水天宮」のお役立ち情報まとめ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
口座開設方法 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。